• うにウニ雲丹

朝から某ダンナからメールが着弾。昨日コース出たのにもう練習ですか?と思ったら、晩酌用に牛乳瓶詰めのうにをいただけるとの事で。これはありがたいと、早速予定に追加です。
うちから近道して約2km。徒歩で20分くらい。前日とは違って晴天でしたので、ティップネスの予定を変更した分ウォーキングでいい汗をかきました。
それにしても美味かったなあ。

外出したこともあり今回は録画にて鑑賞。
仕事中の嫁さんも手を休め、ウオッカの最後の直線でのパフォーマンスに興奮してましたが、その後の武騎手の「いい騎乗ではなかったが馬に助けてもらった。」という謙虚なコメントに感心していたのが印象的でした。
競伝での投票は 3ウオッカ-9カンパニー-6ディープスカイでしたが、それぞれ1着、4着、2着でしたのでタニノギムレット種牡馬カードと高麗人参ゲット。3連単は難しいですね。