• 専務ゴルフ

専務に誘われ某ダンナとT君の3人で千葉新日本GCへ。残念ながら前日からの雨は止まず、降雨の中でのプレイとなりました。
結果は49-51の100(34PT)と、こういうときに限っていいスコア出ちゃうんですよね><

コースの方は長め広めで起伏(V字型)のあるホールが多く、開放感があるので思い切ったことの出来る楽しいコースでした。ショートが180Y程度と、DR以外で一番長い5Wでも届かないことが多く、3Wが欲しくなったのは内緒です。

いつもよりスコアが良かった原因は、覚えている限りで

  1. 2打目がFW/UT多用であったため、苦手なアイアンの出番が少なかった
  2. FW/UTでグリーン手前→サンドでそこそこ寄せる→1or2パットが多かった
  3. チョロはそれなりにあったが、OBが2回とトラブルが少なかった
  4. バンカーに入ったのが1回でそれも1度で出てそこそこ寄った

あたりに思います。


今回専務とは初めて回ったんですが、感じたことを少々。
彼は銀行出身でIT関連会社の社長を経由してきた人なんですが、

  1. 仕事の話一切なし。
  2. 人を悪く言うこと一切なし。
  3. 偉そうにする事一切なし。

気づくとカートの運転してるし、人の球も一緒になって探してる。慶応卒の所謂ボンボンなんですが、見習うべきところが多かったです。
ちなみに、今回のホームコースでのスコアは114で、握ってたのでお小遣いも少々頂いてしまいました。
また誘ってもらえるかな。。。



ちなみに、サッカーはハーフタイム中に寝ちゃってました。
朝の4時前から起きてたので非国民とか言ったらかわいそうです。