• 長野旅行 1日目

月末まで善光寺の御開帳とのことで、嫁にせがまれ泊まりで行くことに。このイベントは7年に1度なんだそうだ。
6時起床で競伝の調教も済ませ、8時前には問題なく出発。
高速も原木から乗り大泉手前まではそれなりに順調だったのだが。。。

〜所沢 120分
高々8キロの間に事故3件って何なの?馬鹿なの?

ということで、急遽予定(安曇野のワイナリーなど)を軽井沢のプリンスショッピングプラザに変更。おいらは特に買う物も無かったけど、折角なので半そでのシャツのみ購入。嫁さんもまあそれなりに目的のものを買えて満足したみたいだ。


で、長野のホテルには18時半頃到着。結構寒い。とりあえず、夕飯を近くの居酒屋で済ませて就寝したが、長野では、
・馬刺しが一般的な食べ物らしい
・ダチョウも一般的な食べ物らしい
ちなみに、どっちもくさみがなく普通以上にうまかった。その他には、
・やっぱ山菜系の料理が多い
・刺身もある
って感じでしょうか。食べ物には困りませんね。ただ、お勧めにあった「○○あぶら」とか言うのが最後まで謎でした。


  • 競伝

海外遠征中のリアルメーカーが「併せ×」を取得\(^o^)/
ピーク落ちはなし。