• ゴルフ

でも8:30起床。さすがに真夏なのでプレーは夕方から。


昼飯はトマトだれの素麺と先週の結婚パーティでもらったKIHACHIのバームクーヘン。パーティでの食事もうまかった(特に肉が)ですが、こいつも負けず劣らずの美味。こういうの疎いので、高いソフト屋のイメージでしたが、一変しました。
二人には、このお菓子のように年輪を重ねていって欲しいと思うところ。遅くなったがおめでとさん!



さてゴルフの話ですが、今回の場所は茂原のムーンレイクゴルフクラブ(旧イトーピア千葉GC)ってところです。
フラットですがフェアウェイが狭く、真夏のスループレーということもあるので体力温存しつつの戦略が重要でしょうか。

結果:51-49(3位/7人)+ドラコン1


16:30スタートとはいえ、風があっても真夏はさすがにきついですわ。芝が伸びてグリーンが重い+田舎なので夜は気温も下がり夜露でびしょびしょ。やはりゴルフは春・秋に限ります。

その後は終わったのが22時過ぎということもあり、近場で焼肉を食べ、帰宅は2時でした。ははは。