• 競伝

久々の更新です。
プリンセスギフトが重賞2連勝。現で見ても申し分の無いパラです。牝馬だけど。牝馬だけど。牝馬だけど。。。
今SはスプリングSで初のGII勝利とか、今まさに波に乗っています。
v(^皿^)v ノリノリ


最近の傾向を見てると、EX種が手っ取り早く当たりを引く気がしています。母重賞馬+EX種でアウトニックスってのがキーなんかな。その辺は今後の生産の参考にして行きたいと思います。


それはそうと、最近某所にあったフルーツてんこ盛りとまでは行きませんが、併せ主体に調教スタイルを変えました。大体、
・やんちゃ:不足部分がまだまだの時は坂路orウッド
      もうチョット以降は馬なりで併せ
・徐々に:不足部分がまだまだの時は坂路orウッド
     もうチョットでゲート
     完璧で馬なりで併せ
・ピーク:ゲート、パナナで調子を無理やり上げて出走
     調子落ちで併せ一杯
こんな感じです。


成果は・・・よくわかりません。