• おくさんにはかなわないや

午前中の出来事。月一で中堅社員研修があるんですが、今年最後ということで一年の総括コメントを各自発表することに。

心の病気で入院した人、ゴルフを始めて仕事はきつかったがプライベートが充実してたからストレスはそれほどでもなかった人、などなどみなさん色々あったのねーと。

その中で10月に父の遺言でお別れ会を盛大に開くように、とあったので期限を決められた中で人を頼りつつ最終的にはうまく行ったが仕事みたいで大変だった、という話がありました。

その瞬間色々と頭の中で点が線になり。。。

そういえば、いつもは素っ気ない洗面所に水仙の花が飾ってあったんですよね。よくよく考えると自分の母も生きていれば今日が59回目の誕生日でした。

いつもは何かすると犬みたいにイイ子イイ子して、みたいな顔するのに、こういうときだけ何も言わないんだもんな。かなわないわ。

奥さん、いつもありがと。