今年も横浜アリーナに参戦。中華街経由で行くはずが、嫁さんの体調不良によりそれは中止に。それにより時間に余裕が出来たので、会社のある茅場町から日比谷線菊名を経由し新横浜へ。大学時代東横線沿線に住んでいたこともあり、その辺は慣れたもんです。
新横浜にてまずは駅ナカで腹ごしらえ。2人で同じのを頼んだけれど、嫁お腹一杯で結局1.5人前を食べることになり、二日酔いの体に鞭打ちつつもキッチリ完食。
その後ツアーグッズを購入(光る団扇とリストバンド、嫁用のTシャツ)しホテルにチェックイン。今回も駅前のビジネスホテルでしたが、値段も安く中々小奇麗な感じで好感触でした。

肝心のライブはというと、昼に食べ過ぎたこともあり、変な汗とゲップに耐えつつも、前日の深夜に及ぶ予習の効果もあり、無難にこなし事なきを得ました。
今回は「北7」という場所で、左斜めにステージを見下ろす感じでしたが、席が左端かつ段差から2列目ということもあり、ステージのほぼ全てが見渡せる良席でした。(ちなみに、うちでは基本的にアリーナ席はステージが見えないのでハズレ扱い)

ライブも一通り終了し、こちらも予定通りラーメン博物館へ。今回も熊本ラーメンの店「こむらさき」でしたが、おいらの体調が悪くいまいちウマさが分からなかった意外は、ライブ帰りの客で一杯になってるのも去年と同じでした。
そんなわけで、この日はお互いの体調もあり、余り無茶せずホテルでは缶チューハイ一本のみで先に力尽きました。(寒くて3,4回目がさめたけど)