• PCの話

自宅の無線LANがちょくちょく切れるので、アクセスポイントを情報分電盤内(家の中心上部)に移設してみた。
一応、PC上ではシグナル→強い(前は若干弱いときがあった)になったので、今後リモート操作中に切れることも無いだろうとちょっと期待。ついでにIE7の不調も直ってくれるとありがたいんだがのう。。。

  • 競伝の話

はぎさんとこのジコクテンを付けて3勝してくれたアイティドカタがピーク落ちで引退。
残念ながら遺伝がm9(^Д^)プギャーなので、買い手がつかなければ肉の予定。そのかわり、いのさんとこのライトハンザつけたウィアザワールドが結構いい感じ。期待に反して、距離適性が親に似ず中長に化けましたがその他が良さそうなので、大事に育てようと思います。ただ、現相馬眼で見た感じでは、超早熟っぽいんだよなー。

  • 音楽の話

奥さんが愚痴飲みらしいので、DVDやらCDやらかけつつ、昔取ったなんとかよろしく、酒の入った勢いでリビングはプチライブハウス状態です(進行形)。そんなわけで、自分的にはBOφWYの前にBOφWY無く、BOφWYの後にBOφWY無しという感じです。そういえば氷室同様、工藤静香も20周年を迎えたわけですが、「雨夜の月に」は神曲だなと思う今日この頃。派手さはないけど、じわじわと地味に感動する曲です。一度視聴あれ。
http://jp.youtube.com/watch?v=qvc59TpDMuE