きっかけは?

競伝を始めた話でも書いてみようかな。

当時2007年の春くらいだったと思う。GNOというガノタ御用達のオンライゲームのマンネリ感から脱却すべく、いろいろと見て回っていた気がする。GNOはノア鯖稼働当初からで同名でやってたんだけどね。
そんな折、競伝の基本料金が無料になったとのことで並行稼働しつつ徐々にハマっていったんだわね。取っ掛かりは「無料だし」、と軽い気持ちだったんだけれども。
んで、当初当然古参との差は歴然で全く勝てず、いろいろと試行錯誤と情報収集でまぐれでもなんとかオープンを勝つことができて、だんだんと面白さに目覚めたのがGNOからの完全移行のきっかけだったのかな。(一度ハマるととことん、なタイプなもんで(^_^;))

その後とある事件がきっかけでプレミアに移行することになった訳なんだけど・・・