9時そこそこに起きて実家に帰省の日。
嫁さんは早起きして弁当を作っていた。

結局予定よりも一時間程度の遅れで出発。
とりあえずガソリンを補充し東関東道から海沿いに行く事にした。
潮来の道の駅で弁当を食べ、里美の道の駅でトイレ休憩のオーソドックスコースだ。
里美を出ると激しい夕立にあせる。嫁さんは雷で半泣きだ(笑

実家に着くとハナ(犬)の場所が表に変わっていた。
やつのあまりの臭さにちょっとへこむ。

その後みんなで夕食を共にし、兄は会合でお出かけ。
することがないので嫁さんと甥でハナを散歩に連れて行く。
川原を適当に歩く。時に走る。走る。走る。。。
さすがに犬にはかなわない。
実家に帰ったときは車での移動になるので、ゆっくり歩くのも
悪くないな、と思いつつ裏道の一軒々々の思い出を語りつつ
都会の喧騒を忘れ懐かしさに心温かくなる。

そんな一日だった気がする。